※当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
暮らしを整える

タカギのホースが破れた!修復は可能?保証期間は?

こんにちはクエ美です。

毎日のように庭の水まきに駆使されていた『タカギのホース』。

ある時、ホースを引き出すと…

ホースが破れて穴あきになっていました😢

保証について問い合わせしたところ、株式会社タカギの方から以下のような返信が↓↓

(中略)
ご使用いただいております「NANO NEXT20m(RM1220BR)」の不具合が生じております箇所がノズルの真下のコネクター付近や蛇口側の接続ホースのコネクターの場合、下記の手順でホースに敗れが生じております箇所を切り取ってつなぎ直していただくことが可能でございます。

▼接続手順
①コネクター(メス形状パーツ)のホースロックナット(ホース側部分)を回して緩めホースを取り外す。
②ホースに破れが生じた部分をハサミ等で切り取り、コネクターへ再度繋ぎ直す。
※作業する際は、軍手などを着用してケガに十分気を付けて行って下さい。

お手数ではございますが、上記の手順をお試しいただけますようお願いいたします。
なお、上記をお試しいただきましても症状に改善が見られない場合、再度弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

その際、購入履歴が確認できるレシートか領収書もしくは購入明細などございましたら本メールに画像添付いただきご返信くださいますようおねがいいたします。

(後略)

とりあえず今の段階では直すことができるとのことだったので、早速自力で直してみることにしました。

タカギのホースを自力で直してみた

まずは、ホースロックナットを回して

ホースを取り外します。

破れた所をはさみで切り取って、

元のパーツにはめると

できました!!

喜ぶクエ美

元通りになって嬉しい✨

ま、ホースはこんだけ分、短くなりましたがね笑

タカギのホースの保証期間について

タカギのホースは傷などの破損、汚れなどの汚損に対して保証があります。

その期間は購入日(商品到着後)から2年間。

今回は購入して約1年なので保証期間内であり、もし自力で直せなかった場合は再度連絡下さいと親切なことを言っていただきました♡

会社の誠実な対応がとてもありがたかったです。

この後も壊れないように、壊れても直せる程度で済むように願います…w

最後に…

直せると言われても…どうやって…と最初は困惑しましたが、意外と簡単に直すことができました。

とても使い勝手のいい商品なので、これからも大事に使っていきたいなと思います。