※当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
暮らしを楽しむ

ケユカのゴミ箱は観音開きが超便利!おしゃれと実用性を兼ね備えたゴミ箱

こんにちはクエ美です。

我が家は、お引越しを機にキッチンのゴミ箱を新調しました。

今まで使っていたのは、1枚の大きな蓋が上にパカーンとあがるタイプのもの…。

収納できるスペースがなく、キッチン近くの廊下に出しっぱなし状態でした。

そこで新居では、カップボードにスッキリ収まるゴミ箱にしようと思い。

引っ越しまでの間、ずーっと探していました。

そこで見つけたのがKEYUCAのゴミ箱!

KEYUCAのarrotsという商品は

  • シンプルでスタイリッシュなデザイン
  • ゴミ袋が外から見えない
  • 蓋が真ん中で開くから、上方に多くのスペースがいらない
  • 上に開かず横に開く
  • 臭いもれが気にならない
  • キャスター付きで取り出しやすい
  • ゆっくり閉まる

と見た目にも機能的にも魅力がいっぱい。

クリナップのカップボードにもいい感じに収まり、とても気に入っています。

KEYUCAのゴミ箱のスペック

KEYUCA arrots(アロッツ) ダストボックスⅡ 27L

商品名KEYUCA arrots(アロッツ) ダストボックスⅡ 
サイズLサイズ:22×41×50cm(フタ開口時=60cm)
容量27L
材質本体・フタ・キャスター・袋留め・ポケット:ポリプロピレン
キャスター外周部:エラストマー
リンク:スチール(クロームめっき)
カラーホワイト・ブラック

私が購入したのは、上記の27Lの物ですが、他にも15.2L、7.6L、3.6Lと4種類サイズがあります。

⇒出典:arrotsダストボックス|KEYUCA(ケユカ)オンラインショップ

KEYUCAのごみ箱の特徴

シンプルでスタイリッシュなデザイン

キッチンのゴミ箱は、やっぱり使う場所の近くにあった方が便利ですよね。

ケユカのゴミ箱は、見た目がスッキリしているので、見のつく所に出ていてもゴミ箱感が気になりません。

見た目がスッキリとしていて、どんなカップボードにも合わせやすいデザインだと思います。

色は白色と黒色の2色展開。

*ホワイト*

*ブラック*

キッチンの色や、作りたい雰囲気に合わせて選べます。

横に開く蓋

蓋が手前から置くに開くゴミ箱が多いですが、ケユカのゴミ箱は蓋が真ん中から横に開くのがポイント。

開いた時の高さが半分になり、上方に大きなスペースが要りません。

そのため、物によっては入らなかった65㎝の高さの空間にスッキリ収めることができました。(30L用)

しかも、蓋を全開にできるので、ゴミ捨ての時にゴミがこぼれにくいです。

ペダル式

キッチンでゴミ箱を使用する時は、手が濡れていたり汚れている時が多いですよね💦

ペダル式だとゴミ箱に触れることなくゴミ捨てができます。

ペダルも軽くとても使いやすいです。

ペダルを離すと、ゆっくり蓋が閉まるので、パカパカ音が鳴らないのもいいですよ!

キャスター付きで取り出しやすい

ゴミ箱を動かす時は、後ろに少し傾けてキャスターを使って引きだせます。

ゴミ袋がいっぱいになっても、軽い力で引き出せてゴミ袋の交換も楽らくです。

ゴミ袋が外から見えない

ゴミ袋は、内側に付いている枠に引っかけるだけの簡単セット。

蓋を閉めれば、外側からは見えません。

これも、ゴミ箱を出しておいてもすっきり見えるポイントです。

臭いもれが気にならない

ゴミ袋がいっぱいになって、ゴミを出すと生ごみの嫌な匂いが漂いますよね💦

でもこのKEYUCAのゴミ箱にいれていると、不思議なことに、ゴミ袋を取り出す時になるまで臭いはほぼ気にならないんです。

完全ではないでしょうが、比較的臭いもカバーできているのだと思います。

汚れても、ササっと拭いてきれい

ゴミ箱本体に汚れが付いたら、水やアルコールで拭くと、サッと綺麗になります。

外側に凹凸も少ないので、手入れが楽なのもありがたいです。

もちろん、汚れがひどくなったら丸洗いもできます。

毎回、ゴミ袋をセットする度に拭いて綺麗にしているので、匂いや汚れは気にならず使えています。

まだまだある便利な機能

私は使っていませんが、お家のゴミ箱事情によっては便利になる機能がまだあります。

分別できるフック付き

ゴミ袋をかけるリングの側面には、ギザギザがあり、中で袋がいくつかかけられるようになっています。

燃えるゴミだけでなく、プラスチック、ビン・缶、ペットボトルなど細かく分別することも可能です。

捨てる物の量によって、1つ1つの袋の幅も自在に変えられるのが便利なポイント。

各家庭でカスタマイズできます。

我が家は出るゴミの量が多いので、30Lのゴミ袋を1つかけているだけですが、少人数の家族や第二ゴミ箱として使用する家庭にはもってこいの機能です。

ゴミ袋収納場所あり

ゴミ箱内部の奥には、ゴミ袋を入れておくスペースも。

ゴミを取り出した後、ゴミ袋を取りに行く必要もないなんてよく考えられているなと思っています。

ちなみに我が家は、他のゴミ袋も一緒にまとめてゴミ袋をしまっているので、使っていませんが(^^;)

最後に…

今日は、我が家で買って良かった商品の一つ、KEYUKAのゴミ箱を紹介しました。

KEYUKAのゴミ箱を使って半年以上経ちますが、今のところあまりこれという欠点が見当たりません。

あったらいいなと思う機能がだいたい付いている印象です。

壊れそうな部分もあまりないので、長く大切に使っていきたいなと思います。

2個セットだと送料無料になります✨

我が家のキッチン↓

【入居前ルームツアー】③キッチン 木とグレーと黒のお家内覧会 こんにちはクエ美です。 先日、引き渡しを終えた我が家。 どんなお家かをさらっと紹介するためにルームツアーを行ってい...