※当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
家づくり

【入居前ルームツアー】④ダイニング 木とグレーと黒のお家内覧会

こんにちはクエ美です。

先日、引き渡しを終えた我が家。

どんなお家かをさらっと紹介するためにルームツアーを行っています。

まだお家が綺麗なうちに…(←あっという間に汚れる予定🤣)
見ていってもらえると嬉しいです✨

第4回目の今日は、ダイニングです。

我が家のダイニングのポイント

  • キッチンと横並び
  • 木とグレーと黒で統一
  • ライトは好みの物を施主支給

人の集まるダイニングは広めに設定

まだ子どもも小さいですが、大きくなって帰省などで人が集まる事を想定。

ダイニングには大きなテーブルが置けるように、広めの空間にしてもらっています。

また、奥の壁側には電子ピアノやノートパソコンスペースを作る予定で、ライトやコンセントなども設置しています。

ダイニングのペンダントライトにはトルボーを使用

ダイニングのポイントは、ム太郎が一目惚れしたLouis Poulsenのペンダントライト、『トルボー』を使用したことです。

こちらは、施主支給しました。

シンプルながらも、とても可愛いフォルムで私もとても気に入ってます。

今は、長さが調節できるように紐が上でまとめてあるので、早くしっくりくる長さを決めたいところです。

〖追記〗トルボーのレビューはこちら↓

ルイスポールセンのトルボーグラスペンダントをレビュー。購入時にやっておかなくて後悔したこととは。 こんにちはクエ美です。 我が家の照明事情。 シンプルなダウンライトが大半を占める我が家ですが、ダイニングだけはペン...

廊下へ続くドアはハイドアで

ダイニングから洗面所などの水回りに続くドアは、ハイドアにしました。

洗面やお風呂に冷暖房の必要のない時や、来客時には閉めておけるし

開けっ放しにしていても上や横に壁がないので、すっきり見えます。

ドアが完全に壁の間に隠れるような工夫もされています。

ドアが上から吊られているので、床にレールがないのもすっきり見えるポイントです。

木とグレーと黒を基調としたキッチン&ダイニングに

リビング、ダイニング、キッチンは全体的に、木とグレーと黒で全体がおさまるように考えました。

木:床や天井、カップボード、飾り棚、テーブル

グレー:キッチン、壁紙、リビングのアクセント壁

黒:レンジフード、キッチン天板、家電系

キッチンとダイニングの奥側のクロスは、実はうっすらグレーのものが貼ってあります。

キッチン・ダイニングクロス

メーカ:サンゲツ
型番:FE74579

相性のいい、グレーと木の組み合わせがお気に入りです。

ダイニングの内覧会はこんな感じでおしまい。
次回は、スタディスペースの予定です🎶
お楽しみにー

【追記】ダイニングの記事アップしました↓

キッチンと横並びのダイニングってどう?メリットとデメリットを紹介。間に通路のある我が家の場合。 こんにちはクエ美です。 家族が集まって時間を過ごすLDKは、間取りや広さにこだわりたいという方もいるのではないでしょうか。 ...

【PR】家づくりはほとんどの方が初めてのことばかり。

経験豊富なプロに間取りを考えてもらった方が失敗は少なくなります。

色んな意見を聞くと、自分たちにピッタリのものが見つかるかもしれません。

【間取り作成をお願いしたい】
無料で間取りプラン作成

ネット上で、約3分で見積もりを依頼することができます。

しかも、一括請求なので、色んなハウスメーカーが作った間取りを比較できるのがありがたいポイント👏

間取りプランの他にもこんなことができます↓

  • 資金計画書の提案
  • 土地情報の提案

【間取り作成をお願いしたい✨】
無料で間取りプランを作ってみる