※当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
暮らしを整える

【ダイソー】冷蔵庫のドアポケット用仕切りが便利!片手で楽らく出し入れ。

こんにちはクエ美です。

最近、食料品が値上がりしているので、少しでも安い時に…と買いだめしていたら冷蔵庫の中がいっぱいに💦

物がたくさん詰まった冷蔵庫は、出し入れがしにくいんですよね。

毎日のプチストレスです。

何かいいグッズがないかと探し回り、今回ダイソーで冷蔵庫ポケットを整理できる仕切りを購入してみました。

今回購入したのはこちら

『冷蔵庫ドアポケット仕切り ワイド』です。

こちらの商品、使い方が2種類あります。

まず1つ目は、横向きにセットして

フックをドアポケットに挟むと、このようにマヨネーズなどのボトル立てになります。

そして我が家は、もう1つの使い方で…。

今度はこれを縦向きにセットします。

これを仕切りとして使用します。

ドアポケットの上段に入れているバターとスライスチーズのゾーン。

バターを使おうと思って取り出すと…

安売りで買い込んだスライスチーズがこの通り

雪崩を起こします(^^💦

この状態でバターを元に戻そうと思うと、チーズを退けて隙間を作らないといけなくて両手での作業が必要になります。

しかも、一番上の段なので、背の低い私は背伸びをしなければならず…。

毎回 地味にストレス( ˘•ω•˘ ).。oஇムッ

そ こ で !

先ほどの仕切りに付いているフックを、ドアポケットに挟むだけで…

ほら✨

バターを取り出しても雪崩が起きません👏

スライスチーズの数が少なくなっても、仕切りを端にスライドさせるだけでこの通り。

倒れてくることがありません✨

バターも、スライスチーズも片手でサッと取り出せるようになりました。

これで使いにくかった上段のポケットが、楽に活用できるスペースに👏

少しのことだけど…

地味だけど…

冷蔵庫ポケットの使い勝手がよくなるダイソー商品です。

ちなみに商品は2本入りなので、反対側のポケットの隙間を、青のりや唐辛子などの小袋用スペースとして使っています♪

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください👊