※当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
暮らしを楽しむ

【喉ごしが欲しいあなたへ】フレーバー付き炭酸水のおすすめランキング!ウィルキンソン グレープフルーツで決まり!!

こんにちは。ム太郎です。

今年の夏も、暑いですね。

汗を沢山かいて、喉はもうカラカラ。

こんな暑い日には、みなさんグビッと一杯いきたくなりますよね。

でも最近ちょっとおなかが出てきたような気がして、

ビールや炭酸ジュースを飲むのはちょっと・・・

そんな悩みをお持ちの方はいませんか?

はい、まさに以前の私です。

爽快な喉ごしは欲しいけど、健康にも気をつけたい!

ということで、まずは炭酸水を飲み始めてみましたが、

おいしくなくて続けられませんでした・・・

でも試しにフレーバーありの炭酸水を飲んでみたところ

普通の炭酸水と違い飲みやすい!これなら続けられそう!

ということで、そこからすっかりはまっています。

そんなフレーバー付き炭酸水を愛飲する私が、

色々なフレーバー付き炭酸水を飲み比べして、ランキングにしてみました。

今回飲み比べたのはこちら。

以上の11種類となります。

それではランキングにして発表していきます!

フレーバー付き炭酸水のおすすめランキング!

  1. ウィルキンソン グレープフルーツ (アサヒ飲料)
  2. ウィルキンソン レモン (アサヒ飲料)
  3. 天然水スパークリング レモン (サントリー)
  4. 天然水スパークリング 贅沢しぼりグレープフルーツ (サントリー)
  5. 佐賀の強炭酸水 マスカット (スリーライフ)
  6. キリンレモン 無糖 (キリン)
  7. ウィルキンソン 梅 (アサヒ飲料)
  8. ICY SPARK from カナダドライ レモン (コカ・コーラ)
  9. 天然水スパークリング オレンジ (サントリー)
  10. 佐賀の強炭酸水 レモン (スリーライフ)

 

【第1位】ウィルキンソン グレープフルーツ アサヒ飲料
炭酸の強さ 5.0
美味しさ 5.0
総合評価 5.0

第1位はウィルキンソンのグレープフルーツ。

炭酸は非常に強く、爽快な喉ごしとなっています。

グレープフルーツはほのかに香る程度で、

すっきりとしていて、良い意味でクセがなく、

非常に飲みやすいことから、飲み続けても飽きません!

炭酸の強さ、美味しさともに高評価で、文句なしの第1位となりました。

【第2位】ウィルキンソン レモン アサヒ飲料
炭酸の強さ  5.0
美味しさ  4.5
総合評価  5.0

第2位はウィルキンソンのレモン。

炭酸はウィルキンソンのグレープフルーツと同様、非常に強く、爽快な喉ごしとなっています。

レモンも匂いは弱めで、すっきりとしていて、飲みやすいです。

グレープフルーツの方が若干飲みやすさがあることから、

惜しくも2位になりましたが、こちらはグレープフルーツに比べ、

コンビニなどでも手に入れやすく、大変おすすめです。

【第3位】天然水スパークリング レモン サントリー
炭酸の強さ  4
美味しさ  5
総合評価  4.5

ウィルキンソンと並ぶ、定番商品のサントリー 天然水スパークリング。

その中でも一番の高評価は王道のレモンです。

炭酸はウィルキンソンと比べ少し弱いですが、

レモンの風味がよく、爽快な飲み心地になっています。

強すぎる炭酸が苦手な方は、ウィルキンソンよりもこちらが良いと思います。

【第4位】天然水スパークリング 贅沢しぼりグレープフルーツ サントリー
炭酸の強さ  4
美味しさ  5
総合評価  4.5

第5位はサントリー 天然水スパークリングのグレープフルーツ。

こちらの特徴はなんといっても、果汁含有率1.2%!

匂いだけでなく、味も少しついているため、

炭酸水に飲み慣れている人からするとジュースのような感覚ですが、

まだ炭酸水を飲み慣れていない方にはとてもオススメです。

【第5位】佐賀の強炭酸水 マスカット スリーライフ

炭酸の強さ  4.5
美味しさ  4.5
総合評価  4.5

第5位はスリーライフの佐賀の強炭酸水 マスカット。

こちらはあまり馴染みがないかと思いますが、

ツルハグループのプライベートブランドで、系列のドラッグで買えます。

(地域によって、○●の強炭酸水という風に、○●の部分が違います)

意外といっては失礼ですが、これが非常においしい。

炭酸がなかなか強いのも良いですが、最大の特徴はその匂い!

マスカットの非常に良い匂いが、飲む前も飲んだ後も広がります。

味はないのですが、ジュースを飲んでいるのに近いような感覚で、

とても飲みやすくなっています。

ネットで売っているところが発見できなかったので、

気になる方はツルハグループのドラッグストアで買ってみて下さい!

【第6位】キリンレモン 無糖 キリン
炭酸の強さ  3.5
美味しさ  4.5
総合評価  4

第6位はキリンレモン 無糖。

炭酸は弱めですが、匂いはキリンレモンと同様

レモンの爽やかな香りがします。

キリンレモンが好きだけど、ジュースを飲み過ぎるのはちょっと、

と気になりだした方に、特にオススメです。

【第7位】ウィルキンソン 梅 アサヒ飲料
炭酸の強さ  5
美味しさ  3
総合評価  4

第7位はウィルキンソン 梅です。

こちらは実際はもう少し順位が高くてもよいかもしれませんが、

私がそんなに梅が好きではないのが響いています。

梅酒好きな人はとても飲みやすいと思います。

ちなみに梅酒好きのクエ美には好評でした。

【第8位】ICY SPARK from カナダドライ レモン コカ・コーラ
炭酸の強さ  4
美味しさ  3.5
総合評価  4

第8位は、2021年5月にコカ・コーラより新発売となったICY SPARK。

炭酸は適度で、匂いはしっかりとレモンが香り

それでいて後味はさっぱりとして、クセがなく飲みやすくなっています。

コンビニでも売っており、買いやすいのも魅力ですね。 

また量も450mlと他よりも少し少なめなので、

少ない量で、一回で飲みきりたい方にも良いでしょう。

【第9位】天然水スパークリング オレンジ サントリー
炭酸の強さ  4
美味しさ  3
総合評価  3.5

第9位はサントリー 天然水スパークリング オレンジ。

オレンジの良い匂いがしますが、少し弱いです。

その分クセがないのでさっぱり飲めます。

ただオレンジの炭酸水にあまり馴染みがないからか

順位としては低くなりました。

【第10位】佐賀の強炭酸水 レモン スリーライフ
炭酸の強さ  4.5
美味しさ  2.5
総合評価  3.5

第10位はスリーライフ 佐賀の強炭酸水 レモンです。

第5位に入った同シリーズのマスカットと違い、匂いはかなり弱めです。

あまり強い匂いなどはいらず、わずかにあるだけのほうが

すっきりして飲みやすいと感じる方には良いと思います。

また、炭酸が強くクセがないので、お酒などの割り材にも良さそうです。

(最後は第11位なのですが)

こちらについては、正直言ってあまりオススメできないため

詳細は書かないで置こうと思います・・・

  1. ウィルキンソン グレープフルーツ (アサヒ飲料)
  2. ウィルキンソン レモン (アサヒ飲料)
  3. 天然水スパークリング レモン (サントリー)
  4. 天然水スパークリング 贅沢しぼりグレープフルーツ (サントリー)
  5. 佐賀の強炭酸水 マスカット (スリーライフ)
  6. キリンレモン 無糖 (キリン)
  7. ウィルキンソン 梅 (アサヒ飲料)
  8. ICY SPARK from カナダドライ レモン (コカ・コーラ)
  9. 天然水スパークリング オレンジ (サントリー)
  10. 佐賀の強炭酸水 レモン (スリーライフ)

みなさん、いかがでしたか。

今回のランキングで見事第1位に輝いたのは

ウィルキンソン グレープフルーツという結果になりました。

炭酸がとても強く、爽快な喉ごしが味わえ、

グレープフルーツフレーバーがスッキリとしていて非常に飲みやすくなっています。

おいしいだけでなく、飲み続けても飽きない点も高評価の要因となりました。

あまり強い炭酸が好きではなく、フレーバーが強いほうがお好みな方は

サントリー 天然水スパークリングのレモンやグレープフルーツがいいかもしれませんね。

みなさんも是非試してみて下さい!

それでは、また!!