レビュー

【カルディ】ぬって焼いたらメロンパンはザクザク食感がたまらん♡アレンジでさらに美味!

こんにちは。クエ美です。

カルディで、売り切れ続出の人気商品
『ぬって焼いたらカレーパン』は皆さんもうご存じですよね?

その塗って焼いたらシリーズに
『ぬって焼いたらメロンパン』が発売されました。

これも、現在
1人2個までと個数制限付き😢

甘党の方には、ぜひ一度試していただきたい商品です。

そのまま食パンに塗っても美味しいけれど
今回は少し手を加えて💕

味も少し変わって、見た目も可愛く

子どもが喜ぶ朝ご飯・おやつに変身します✨✨

ぬって焼いたらメロンパンとは?

カルディコーヒーファームから発売されている
『ぬって焼いたらメロンパン』110g入り 306円(税込み)です。

2022の4月に発売が開始されました。

その商品の名前の通り、
食パンに塗って、トースターで焼くだけで
メロンパンになるというスプレッドです。

カロリーは、1食(12g)あたり73kcal。

他の食パンのお供と比べると、やや高めです💦

パンのお供1食あたりの
使用量
1食あたりの
カロリー(kcal)
バター・マーガリン5g約37kcal
ジャム20g約50kcal
ピザソース20g約15kcal
スライスチーズ1枚約55kcal

外ブタを取ると、ビニールの蓋に注意書きが書かれています。

クリームが溶けて、トースターのヒーター部分にこぼれないように、塗りすぎないように注意が必要なようです。

開けてみると、甘い いい香り~💕

匂いは既にメロンパンです🍈

クリームはバターナイフがスッと入る柔らかさ。

中には、粒状の茶色いものが入っています。

食パンに塗ってみると柔らかく伸びがいいので、バターやマーガリンを塗るよりも、とても塗り広げやすかったです。

これをいつものようにトースターで2分程焼くと…

メロンパンが出来上がりました👏👏

ちなみに…

別の一枚に、格子状の模様を付けてみましたが…

この程度では、模様は全て溶けて消えてしまっていました💦

公式ホームページに載っている写真のように作るには、どれだけ深い(広い)模様が必要なんでしょー(^^;

ぬって焼いたらメロンパンの味はどう?

焼き上がりは、香りは も~本格的なメロンパン🍈

早速出来立てをいただいてみると、ザクザクっとしたメロンパンのクッキー生地のような食感が味わえます。

しっかりした甘みがあり、甘党の子どもとム太郎は、とても喜んで食べていました。

パン屋さんのメロンパンというよりは、メロンパン味の市販菓子を思い出させるような、懐かしい味がします。

食感の良さは最後まで抜群で、食べ終わる頃にもザクザク食感が残っているのがグッドポイントでした。

ぬって焼いたらメロンパンを可愛くアレンジ♪

カラフルなパウダーを使って、メロンパンアレンジしてみました✨

使用したパウダーは、ダイソーのもの(抹茶、かぼちゃ、むらさきいも)

それに、+お家にあった純ココアも使って

『ぬって焼いたらメロンパン』のクリームに混ぜ混ぜ🌀🌀

これをパンに好きなように塗ったら出来上がりです🎶

●ハート❤

●くまちゃん🐻

●ドット

●メロン🍈
先に切り込みを入れてから塗ってみました🔪

●四角

最後に…

今日は、カルディの『ぬって焼いたらメロンパン』を紹介しました。

メロンパンのザクザク食感の再現性がすごい‼

甘くて香りもいいので、甘党の方にオススメです。

塗るだけの手軽さもいいですが、アレンジしたらもっと楽しめます🎶

クリームやアイスなどと合わせて、スイーツにしてもいいですね✨✨

皆さんもぜひお試しください。

カルディのオンラインショップはこちら↓↓

カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)