レビュー

【プラスして激うま!】ローソンのFrozen Party スムージーは牛乳にも合う♪

こんにちは。クエ美です。

暖かくなって、冷たい飲み物が飲みたくなる今日この頃…。

4月に発売されたFrozen Party スムージー

ローソンのアイスコーナーにありました✨✨

味は、「ベリーMix」と「マンゴーピーチMix」の2種類。

いちご大好きな私は、ここは迷わずベリーMixを選びました!

食べてみた感想と、より美味しく食べる食べ方を紹介したいと思います♪

2022.5.3~5.7
フローズンパーティーの100円値引き券が
抽選で当たる Twitterキャンペーン実施中ですよ!!

Frozen Party スムージー「ベリーMix」

243g 340円(税込み・購入時)

アイスコーナーで冷凍されているので、カチカチに凍って売られています。

これを電子レンジで加熱して半解凍してから飲み(食べ)ます。

加熱はレジでもしてもらえますが、500Wでの記載もあるので、お家に持って帰ってから加熱しても大丈夫です。

原材料はこちら↓

栃木県産とちおとめ果汁が使用されている他、リンゴピューレ、ラズベリーソース、ブルーベリー果汁などが使用されています。

甘み原料も多く、ぶどう糖、水あめ、砂糖、砂糖混合異性化液糖などが含まれています。

ビタミンCや食物繊維も含まれていて、美味しく摂取することができます。

カロリーは、1本204kcalと、ジュースにしてはやや高めです。

電子レンジで加熱してみました

記載されている調理法は、電子レンジ

1500Wで25秒 もしくは
500Wで1分10秒です。

自宅に帰ってから、500Wで1分10秒、加熱してみました。

外側は、ドロドロに溶けましたが、まだ真ん中は固まっている様子…。

ローソンでもらった太めのストローで潰しながら、良くかき混ぜます。

氷の粒が少し残っているくらいで完成です。

底に濃い色の層があり、色のコントラストが楽しめます。

混ぜても余り混ざらなかったので、この3層を楽しみながらいただきます( ´艸`)

実食してみました

解凍したものを頂いてみました!

蓋を閉め直して…


味は、しっかりベリー感があります。

ベリーのシロップのような甘さに、わずかに酸味が感じられます。

スムージーというと繊維のざらつきがあるイメージですが、さらっとしていて、とても飲みやすいです。

甘い物好きのム太郎は、とても気に入ったようでした。

一方、甘党ではない私は、半分くらいで、甘みに飽き気味でした💦

+αでより美味しく

Frozen Party スムージー「ベリーMix」に、牛乳を追加してみました🥛

割合は、スムージ:牛乳=2:1くらい

よーくかき混ぜます。

しっかり混ざったところで飲んでみると…

美味しい!!

ちょうどいい甘さになって、めちゃくちゃ美味しい👏

いちごミルクの濃厚さはあるけれど、わずかな酸味で後味がすっきりして、飲みやすい!!

いやぁ~これは、初めから割って飲めばよかったです(私個人の感想です)。

最後に…

今日は、Frozen Party スムージー「ベリーMix」を紹介しました。

甘党のム太郎は、美味しいと絶賛していましたが、甘い物はそこそこ程度の私には少し甘すぎるように感じました。

牛乳で割ると、とても飲みやすくなり、より美味しくいただけました。

ヨーグルトに混ぜても美味しかったかもしれません。

次は、Frozen Party スムージー「マンゴーピーチMix」も試してみたいです。